お知らせ

Faq

よくあるご質問

  • すべて
  • キャンセルについて
  • システムについて
  • 衣装・ヘアメイク・撮影について

キャンセルについて

雨が降った場合は、延期・キャンセルはできますか?

申し訳ありませんが、雨によるキャンセルはできません。延期については、撮影の3日前の時点で降水確率が40%以上の場合に可能です。
詳しくはご利用規約をご覧ください。

撮影日の変更はできますか?

撮影の2カ月前までは撮影日のご変更が可能です。以降の変更についてはキャンセル費用と同等の変更手数料がかかります。
詳しくはご利用規約をご覧ください。

システムについて

料金の支払いはいつですか?

申し込み時と撮影当日の2回お支払いいただきます。
申込み時に規約同意書へのサインと内金50,000円のご入金をもってご成約とし、残金については当日クレジットでのお支払いもしくは前日までにお振込みいただきます。(現金でのお支払いは受け付けておりません)

支払いの方法について教えてください。

クレジットでのお支払い、またはお振込みでのお支払いが可能です。現金精算は受け付けておりませんので、あらかじめご了承下さい。

衣装・ヘアメイク・撮影について

試着はできますか?

Pitouで取り扱っている着物をご試着いただけます。お問い合わせの際に、ご試着の希望日を入力することが可能です。

衣装のサイズ調整はできますか?

色打掛や白無垢は基本的に1サイズですので、着付で調整します。紋付袴は各サイズをご用意しております。

ペット同伴の撮影は可能ですか?

・衣装を着用中、横に並んでの撮影は可能です。(抱きかかえることは不可)
・撮影中、ペットのお世話をしてくださる同伴者が必要です。
・ロケーションによっては、ペット入場禁止の場合があります。
・ペットのリード・オムツなどはお客様でご用意お願い致します。
・衣装への破損や汚れがあった場合は、クリーニング費用及び修繕費用として33,000円を頂戴いたします。
詳しくはお問合せください。

撮影日の前にリハーサルは可能ですか?

リハーサルは別途オプション費¥16,500にて受け付けております。
当日ご担当するメイク・ヘアメイク担当が本番時のメイクを事前に対応いたします。

背景

営業時間
11:00~17:00(平日)